Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ヤロウ

ヤロウ   

キク科   ノコギリソウ属
別名    アキレア ノコギリソウ(鋸草)
原産地   北半球
多年草

とっても丈夫で、毎年元気に花を咲かせてくれる・・
よその家では、本当に丈夫に宿根しているけど、
家では、なぜだか数年するとばったりと枯れてしまう・・

色々な場所に植えてはみるけど、
なぜだかとっても相性が悪い・・
丈夫な宿根草なので、枯れてもすぐに、
次から次に、色々な花色の花をいただくけど・・

今はこの一色だけだけど、数年咲き続けてくれて、
とっても丈がある花姿になってくれた・・

細かいピンクの花がびっしりと集まって、
ツブツブの様に見える花姿と、
細かいノコギリの様な濃いグリーンの葉っぱの、
絶妙な組み合わせの花姿が・・

ぐりーんのとってもお気に入り・・


350akirea100617a1.jpg


350akirea100617d1.jpg


350akirea100617z9.jpg


350akirea100617b1.jpg


2010.07.02 20:00 | ハーブ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3068-75a00a9a



