Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

クワ

クワ    桑

クワ科   クワ属
別名    ヤマグワ(山桑) ササグワ
原産地   中国北部  朝鮮半島
落葉高木

ここでは山の中には、どこにでもいっぱい桑の木がある・・
雌雄異株や同株があるというけど、
なかなか、実がついた木に出会うことはない・・

たぶん、タイミングが合っていないか・・
いい感じに熟れたときには、遅くて、
山の鳥達が食べてしまうのか・・
よく解らないけど・・

今年はタイミング良く、なかなかいい感じの、
実の熟し方の木に出会った・・
とっても不思議な熟したもの形も・・
とっても様々な色合いの実の姿が・・

グリーンの、なかなかのお気に入り・・


350yamaguwa100615g1.jpg


350yamaguwa100615d1.jpg


350yamaguwa100615e1.jpg


350yamaguwa100615f1.jpg


350yamaguwa100615c1.jpg


2010.07.02 08:00 | 花後、実 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

美味しそう(笑)

ガキの頃よく食べてました~
そういえば見ないなー

2010.07.02 12:48 URL | YPK #- [ 編集 ]

こんばんは・・YPKさん・・

観葉にとっては、とってもいい気候のこの頃です、高温多湿・・
体にはとってもこたえるけどね・・

そうですか、食べましたか・・
今年は、黒い実を見ることが出来ました・・木はいっぱいあるんだけどね・・食べる気には、なれませんでしたけど・・

2010.07.03 20:23 URL | グリーン・YPK さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3067-09d2ee37



