Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ハンショウヅル

ハンショウヅル   半鐘蔓

キンポウゲ科    センニンソウ属
分布        日本 
蔓性低木

この前お気に入りの林道に行った時、
まだまだこれだけしか咲いていなかった・・
もう一つの、見上げるばかりの大株のハンショウツルは、
まだまだ固くて小さな蕾だった・・

もうそろそろと思うけど、あいにくの天候不順・・
近くにいてもなかなかタイミングが合わず、
山の中の植物はいつ行っても新たな発見があったりもする・・

ちょっとふかふかした短い毛におおわれた、
とっても不思議な触感の半開きの様な花姿も・・
微妙に茎の赤い色が入った不思議な花色も・・
下向きにかわいく開いた花姿も・・
コロンとした細長い蕾の姿も・・

すべてがグリーンのお気に入り・・


350hansyouturu100612c1.jpg


350hansyouturu100612a1.jpg


350hansyouturu100612b1.jpg


350hansyouturu100612d1.jpg


2010.06.27 08:00 | 山野草 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3056-0f6fb193



