Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ブラダーキャンピオン

ブラダーキャンピオン

ナデシコ科    マンテマ属
別名       ふうりんか(風鈴花) グリーンベル シレネ ブルガリス 
原産地      ヨーロッパ
多年草

ナデシコ科の花はとっても特徴的な咲き方をする・・
普通の園芸店やホームセンターではあまり見かけない・・
とってもかわいいのにと思う・・

私は、ハーブのお店で買うことが多い・・
とっても丈夫でこぼれ種でどんどん増えすぎる・・
というようなことが書いてあるけど、
家では2,3年するとなくなってしまう・・

今年は昨年の株から四方に伸びてきて、
どんどん立ち上がって他の花の株に絡まって、
次から次へと咲き続けている・・

風船のようにプックリと膨らんだガクの、
とっても不思議な網目の様な模様も・・
その先のつぼまったところからの花びらも・・
その間から伸び出たかわいいシベも・・
全体的な花姿と淡いグリーンの色合いも・・

すべてがとってもお気に入り・・


350puradakyapinion100610h1.jpg


350puradakyapinion100610f1.jpg


350puradakyapinion100610b1.jpg


350puradakyapinion100610i1.jpg


350daikonsou100611a1.jpg


2010.06.25 20:00 | ハーブ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3054-72aab260



