Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ツルアジサイ

ツルアジサイ    蔓紫陽花

ユキノシタ科   アジサイ属
別名       ゴトウヅル  ツルデマリ
分布       日本~朝鮮半島  
蔓性落葉木

お気に入りの林道沿いに谷川の傍に一本・・
下から高い木に絡みついて、上りあがっている・・
他にも小さく絡んでいるものを見るけど、
ここの下から見上げられるツルアジサイが一番・・

ここの林道沿いは岩ガラミもいっぱい見られるので、
とってもお気に入りの場所だけど、
今年は、林道の工事で一年間立ち入り禁止・・

とはいっても、個人の山がいっぱいあるので、
とりはずし出来るフェンスが置いてるだけ・・
工事のない日曜日は自由に出入りできるけど・・
毎日あいていても、なかなかタイミングが合うのは難しい・・
今年は、ブログ友の同県人のミセスサニーさんとご一緒した・・
残念ながら、まだ咲いていなかったけど、雰囲気だけは・・

数週間後、満開に近いツルアジサイに出会えた・・
ちょっとお天気が悪く、風もあり写真はいまいちだけど・・
下から一気に咲き揃った、壮観なツルアジサイは・・

グリーンのとってもお気に入り・・


350turuajisai100613d1.jpg


350turuajisai100613b1.jpg


350turuajisai100613z9.jpg


350turuajisai100612a1.jpg


2010.06.23 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3050-b896532b



