Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

アカエナ イネルミス プルプレア

アカエナ イネルミス プルプレア 

バラ科   アカエナ属
原産地   ニュージランド
宿根草  (耐寒性多年草)

昨年はじめて出会った、アカエナ・・
とっても耐寒性があるということだったので、
冬越しは心配してはいなかったけど・・

アカエナ ブルーヘイズは、暑い夏の間に、
なんだかすっかり衰退してしまって、
少し残って冬越ししていたけど、
春に復活することが出来なかった・・

イネルミス プルプレアは、元気に冬越しして、
まだ葉っぱが出揃わないうちに、
とっても不思議な形の花が一斉に咲き始めた・・

そのとっても不思議な赤紫のシルバーかかった、
とっても魅力的で個性的な葉色も・・
とっても小さくて、細かいギザギザのある葉姿も・・
その中から短く立ち上がって咲く、不思議な花姿も・・

グリーンのとってもお気に入り・・ 


350akaena100605c1.jpg


350akaena100605z9.jpg


350akaena100605d3.jpg


350akaena100610z8.jpg


2010.06.20 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3044-b103a361



