Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

チャイブ

チャイブ   蝦夷葱

ユリ科    ネギ属
原産地    シベリア 地中海沿岸地方
多年草

ハーブとしてチャイブを認識している私は、
アサツキの仲間のように、食べるという習慣はない・・
かわいい花が咲くのに、摘んでしまって、
食用にする気には、とってもなれない・・

私の中の分類は、アリウム・・
なんだかアリウムの感じに似ているから・・
とっても丈夫で、毎年間違いなく元気に咲くところも、
とっても扱いやすい花だと思う・・

とっても小さなかわいいピンクではない、
薄紫の様なピンクの色合いの丸い花姿が・・

グリーンのお気に入り・・


350chaibu100605a1.jpg


350chaibu100605b1.jpg


350chaibu100605z9.jpg


2010.06.16 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3036-081ea523



