Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

アリウム カエルレウム

アリウム カエルレウム

ユリ科    ネギ属
別名     アリウム・アズレウム
原産地    北、中央アジア
耐寒性球根植物

とっても珍しい色合いのカエルレウム・・
一番遅くから咲いて、まばらにばらばらと、
咲き揃うことがなく、きれいに咲かなかった・・

とっても魅力的な色合いで、スッキリとした感じで、
細い葉っぱとあまりボリュームのない花が、
なんだかとっても不思議な雰囲気のアリウムだった・・

これも、アリウムセットの中に入っていたもの、
今年の秋はこの球根を見つけて、
今度はキッチリと一つの鉢に植えて、
咲き揃った花姿を見たい・・

アリウムにしてはとっても変わった、
澄んだ涼しげな色合いの花姿が・・

グリーンのとってもお気に入り・・


350ariumtanchou100606c1.jpg


350ariumtanchou100606z9.jpg


350arium100612a1.jpg


350ariumtanchou100606a1.jpg


2010.06.15 20:00 | 球根植物 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3034-1ece2f8d



