Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

アリウム・カラタビエンセ・アイボリークイーン

アリウム・カラタビエンセ・アイボリークイーン

ユリ科     アリウム属
別名      アリウム小坊主
原産地     アジア・ヨーロッパ・北アメリカ
球根多年草

数年前出会って、とってもお気に入りになったアリウム・・
2年くらいは咲いたけど、その後消滅・・
なかなか、球根が見つからなくて、
その後、育てられなかった・・

昨年は、あちらこちらで見かけた・・
球根にも流行があるらしくて、毎年新しいものを見かける・・
新しい品種が次々出来るわけではなく・・
以前からあるものも、ブームになるという感じ・・
私にとっては、とってもうれしい流行だった・・

まったくのネギ坊主の丈がないような感じだけど・・
その葉っぱと花の同じ色合いの花姿も・・
その大きなちょっと厚ぼったい感じの葉っぱの、
とっても不思議な色合いのストライプの葉姿も・・

グリーンのとってもお気に入り・・


350ariumivoryqeen100526p1.jpg


350ariumivoryqeen100526l1.jpg


350ariumivoryqeen100526o1.jpg


350ariumivoryqeen100526b1.jpg


350ariumivoryqeen100526h1.jpg

2010.06.13 20:00 | 球根植物 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3030-5c01e2f0



