Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ホオノキ

ホオノキ     朴の木     

モクレン科    ホオノキ属
別名       此厚朴(ほおがしわ)
原産地      日本
落葉高木

毎年、私のツボの大木の花を山に見に行くのが、
とっても楽しみだけど・・
縦横無尽につながっている、林道がどちらを回っても、
今年一年は通行止めだという・・

仕方ないので、今年は南へ下る普通の道縁の木を、
・・あまり交通量は多くはないけど・・トラックも通る、
道端でいい匂いと大きな手を広げたような大きな葉っぱを、
落ち着かなく楽しんだつもりにした・・
雨降りで、写真も上手く撮れなかったけど・・

とっても大きな甘い匂いのする、白い花姿も・・
とっても大きな青々とした葉姿も・・

グリーンのとってもお気に入り・・


350hounoki100524b1.jpg


350hounoki100524z9.jpg


350hounoki100524a1.jpg


2010.06.11 08:29 | | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

こんばんは
ホオノキの花、見に行かれたのですね。
私もこの花は好きです。
今年は蕾を見ることはできたのですが、花の季節にうまいこと行けませんでした。
葉も花も大きくて見応えがありますね。

2010.06.11 21:50 URL | YAKUMA #0p.X0ixo [ 編集 ]

こんばんは・・YAKUMAさん・・

お久しぶりですね・・
コメントありがとうございます・・
花が大きいし開いていると、
近づくと甘い独特の匂いがしますよね。。
とっても、雰囲気がある木で、
とっても好きなんです♪

2010.06.11 22:19 URL | グリーン・YAKUMA さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3029-c84ffd81



