Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ニワセキショウ

ニワセキショウ     庭石菖

アヤメ科        ニワゼキショウ(シシリンキューム)属
別名          南京文目(なんきんあやめ)
原産地         北アメリカ
耐寒性多年草      帰化植物

帰化植物の庭セキショウは明治時代に観賞用だったものが、
野生化したという帰化植物・・
とっても旺盛で、あちらこちらに群生しているのを、
田舎でも街中などでもよく見かける・・

ここでは、ピンクの庭セキショウが一番元気そうで、
白い花といっしょに並んでいると、
次の年には、あっという間にピンクだけになっていたりする・・

どちらもとってもかわいいけど・・
白い花のはっきりした色の組み合わせが、
一緒に咲いていると、より目立って・・

グリーンのなかなかのお気に入り・・


350niwasekisyou100526a1.jpg


350niwasekisyou100605a1.jpg


350niwasekisyou100605z8.jpg


350niwasekisyou100526b1.jpg


350niwasekisiro100610z7.jpg


350niwasekisiro100610a1.jpg

2010.06.11 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3026-b22b48a0



