Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

カマッシアクアマシ

カマッシアクアマシ

ユリ科   カマッシア属
別名    インディアンヒヤシンス  
原産地   北アメリカ
耐寒性多年草球根

昨年は植えたけど一輪しか咲かなかった、カマッシア・・
その花がとっても魅力的で、大きめな鉢にいっぱい植えたけど、
今年も咲かなかったものもあった・・
どうも家ではあまり相性がよくないようだ・・

だけど、その花姿はとっても私のツボなので、
懲りもせず、今年はまた買い足して、
地植えにしてみたいと思っている・・

他の春の球根植物の花にはない、
とっても繊細で風情ある花姿も・・
その花姿をとっても引き立てる、
淡いブルーの色合いも・・

グリーンのとってもお気に入り・・


350indianhiyasinsu100526d1.jpg


350indianhiyasins100518c1.jpg


350indianhiyasins100518a1.jpg


350indianhiyasinsu100510e1.jpg


2010.06.09 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

難しい名前のお花にはなかなかついていけないのですが、
「収集癖がある」というところ、
なるほどなるほどと思いました。

ところで、クローバーの仲間は
植えっぱなしで育つものですか?
家は乾燥地でやせ地なので何度か失敗してます。
でも、クローバーの仲間、好きです。
カトレアという品種もいいですね~

2010.06.09 20:42 URL | ミセスサニー #BAq4dxkQ [ 編集 ]

こんばんは・・ミセスサニーさん・・

クローバーね、家は鉢植えが多いでしょう、
鉢からはみ出て地面に這ったのを、
毎年、春先に鉢に植えるという、
とっても変な感じなの・・

鉢だとすぐ外に出て、先の方が元気で、
株元ははげてる状態・・
這い性のものは、そういうことが多いです・・ね・・

2010.06.09 22:49 URL | グリーン・ミセスサニー さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3022-2af8d327



