Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

シラー カンパヌラタ

シラー カンパヌラタ

ユリ科      シラー(ツルボ)属
別名       ツリガネズイセン
原産地      ヨーロッパ  アフリカ  アジア
球根植物

毎年間違いなく咲いて、毎年間違いなく増えていく、
とっても丈夫な野生種の様な球根植物・・
今年は咲いたけど、雨にたたられて、
なかなかきれいな花姿を見られなかったけど・・

その横に、ピンクのシラーを植えて数年だけど、
少しも元気になってくれない・・
咲かないことはないけど、株も小さく、
花付きも悪くて、とっても小さい・・

別名の釣鐘の様な下向きの、縁のフリルがかわいい、
淡い水色のストライプのラインが目立つ花姿が・・

グリーンのお気に入り・・


350sira100510d1.jpg


350sira100510a1.jpg


350sira100517z9.jpg


350sira100517b1.jpg


350sirapink100510z9.jpg


350sirapink100510a.jpg


2010.06.04 08:00 | 球根植物 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3011-7aa397e2



