Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ライラック

ライラック   紫丁香花

モクセイ科   ハシドイ属
別名      リラ ムラサキハシドイ(紫はしどい)
原産地     地中海沿岸
落葉低木

今年は冬はとっても暖かかったので、
花が咲く準備は、十分出来ていたんだと思う・・
春先、一時的に気温が上がると、一気に開花した・・

一度開花すると、またすぐ寒くなっても、
咲き続け、花色も寒そうで、
なかなかお天気に恵まれなかった・・

まさしくリラ冷えの中で寒そうに、
色も冴えない色に咲いたライラック・・

私には、ライラックのイメージ通りで・・
いつもは春のムッとするような暖かさのなかで、
一番下の写真のように、だるそうに咲くライラックより・・

今年のライラックは・・
グリーンのなかなかのお気に入りでした・・


350lilac100509j1.jpg


350lilac100509g1.jpg


350lilac100509e1.jpg


350lilac100509b1.jpg


350lilac100509h1.jpg


2010.06.03 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3009-61854e67



