Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ユーフォルビア マーティニー

ユーフォルビア マーティニー

トウダイグサ科   ユーフォルビア(トウダイグサ)属
原産地       地中海沿岸
耐寒性多年草

去年から、鉢植えのこのユーフォルビアが流行らしい・・
きっとあまり売れないかもと、田舎のスーパーの花屋さんが、
市場の人に押されて買ったけど、やっぱりと・・

どちらかというと、ガーデニング上級者用の、
あまり派手でないユーフォルビアは田舎では、
今一評判がよくないようだ・・

私には、このマーティニーはとっても派手に、
華やかに見えるんだけど・・
ついつい同情と私の好みとで、鉢植えを大人買い・・
知人に配った・・とっても喜ばれたけど・・

とってもユーモラスにさえ見える、花姿も・・
その後の魅力的に変化する葉姿も・・

グリーンのとってもお気に入り・・


350yuforubia100509z9.jpg


350yuforbia100425a1.jpg


350yuforubia100509a1.jpg


350yuforubia100509e1.jpg


2010.05.29 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/3000-74f61f90



