Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ウワミズサクラ

ウワミズサクラ  上溝桜

バラ科      サクラ属 
別名       ハハカ  ウワミゾサクラ  
分布       日本  中国
落葉高木

本当の桜は人出が多いところが苦手な私は、
桜がきれいだとは思うけど、お花見は好きではない・・
マイ桜を楽しむというタイプ・・

この上溝桜は、私が一番好きな桜はこの桜・・
山の中では、咲いていても周りの新緑にまぎれるような、
とっても淡いグリーンで、気がつかないことも・・

花弁は白いけど、花の真ん中の淡いグリーンと、
周りの葉っぱの色が透けて見えるのか、
全体的にとっても淡い色合いに見える・・

山の中で、けぶるような若草色の中で、
白い穂状の花を枝いっぱいに咲かせた花姿が・・

グリーンのとってもお気に入り・・


350uwamizusakura100509j1.jpg


350uwamizusakura100509t1.jpg


350uwamizusakura100509n1.jpg


350uwamizusakura100509d1.jpg


350uwamizusakura100509q1.jpg

2010.05.27 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2996-f392ceef



