Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

アウリニア サクサティリ

アウリニア サクサティリス

アブラナ科   アウリニア属  
別名      黄花アリッサム 宿根アリッサム  イワナズナ(岩薺)  ゴールドダス
原産地     ヨーロッパ  
常緑多年草

なんだか聞きなれない名前だけど・・
黄花アリッサムとか、宿根アリッサムといった方が、
より解りやすいかもしれない・・

普通のアリッサムはとにかく、黒い虫に気をつけていなくては、
あっという間に、茎までボロボロになるので、
こちらは、花はよく似ているけど・・
そういう心配は全くない・・

寒いここでは、普通のアリッサムはほとんど一年草・・
この黄花はとっても丈夫で毎年、黄色い花を、
数回咲かせてくれる・・

とっても小さな明るい黄色の花姿も・・
とっても丈夫なシルバーリーフの魅力的な葉姿も・・

グリーンのとってもお気に入り・・


350arisamukiban100413a1.jpg


350kibanaarisamu100518z8.jpg


350kibanaarisamu100518c1.jpg


350kibanaarisam100430a1.jpg

2010.05.25 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2992-f3e15557



