Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

チューリップ レディジェーン

チューリップ レディジェーン

ユリ科    チューリップ属
原産地    地中海沿岸
耐寒性球根植物

このとっても魅惑的な名前のついた、
原種のクルシアナの改良品種レディジェーン・・
とっても華奢でお上品でその名前に恥じないけど・・
とっても丈夫で、同じ場所でもう何年になるだろう・・

少し前から、あれ3輪しか咲かなくなったと思い、
去年は一輪しか咲かなかったかな・・
ところかまわず、気の向くままにする天地返しの、
ついでに、球根まで傷つけたのかもしれない・・

去年秋に、少しだけ鉢植えにしてみたけど、
どんなに細い茎でもスッキリと立ち上がって、
風に揺れているとイメージだったけど、
鉢のなかでは、べったりと倒れこんでしまった・・
今年の秋には、一輪の横にに植えよう・・

すらりとした細い茎と細身のすっきりした形の、
外側の花弁のピンクとなかの白の、
とっても気品のある花姿が・・

グリーンのとってもお気に入り・・


350tulipladyjane100420z9.jpg


350tulipladyjane20100425a1.jpg


350tulipladyjane100423z6.jpg


350tulipladyjane100423b1.jpg


350tulipladyjane100424z3.jpg


2010.05.18 20:00 | チューリップ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2978-560d9670



