Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

チューリップ スプリンググリーン

チューリップ スプリンググリーン

ユリ科    チューリップ属
原産地    中央アジア、地中海沿岸
耐寒性球根植物

とっても強い原種系ほどでもないけど、
一度植えると、何年かはほぼ同じような花が咲く、
スプリンググリーンは家の定番・・

だけど数年すると、ばったり一本も咲かなくなったり・・
あわててその年には、新しい球根を植え付ける・・
今年はこのプランターは新しい球根だった・・

やっぱり花の大きさも揃っていて、
早く咲いたものもあったけど、最終的には同じ丈で、
同じような花付きできれいに咲いた・・
数年すると、ばらばらな大きさでまばらになってくる・・

蕾の時の青々とした色合いも・・
花弁がだんだん淡い黄色になっていく、
その過程を楽しむのが・・

グリーンのとってもお気に入り・・


350tulipspringgreen20100425b1.jpg


350tulipspringgreen100430z9.jpg


350tulipspringgreen100420e1.jpg


350tulipspringgreen100424z7.jpg


2010.05.17 20:00 | チューリップ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2976-d43d6dbc



