Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

チューリップ ホーランドチック

チューリップ ホーランドチック

ユリ科    チューリップ属
原産地    オランダ
耐寒性球根植物

今年はどんなにシーズンがずれても、球根植物は最後までと・・
ブログにチューリップをまとめようと、
ブログももはや自分のメモ代わりの図鑑となっている・・

わざわざ、せっかく思い立った観葉植物を、
途中で止めて、春の球根植物を一度全部アップしてみようと、
初夏までには間に合うかもと思いつつ・・
今年は、まだとっても寒いのでチューリップも、
まだ咲いているものもある・・

チューリップは種類が多くて、
買ったのは良いけど、咲いた時には買った時の情報がなく、
調べるのに、とっても苦労することが多い・・
先日のムーンライトガールを検索していたら、
なぜこのホーランドチックを選んだかがわかった・・

なんと言うことはない、新製品のユリ咲き品種のムーンライトガールの、
すぐ下に、安価でちょっと丈が短く、7分咲きくらいの、
絶妙にかわいい写真が載っていた・・

ユリ咲きと言えるかどうかちょっと微妙だけど・・
そのあいまいな形の花弁の形も・・
蕾の時と花が開いた時の花姿のギャップも・・

グリーンのなかなかお気に入り・・


350tulipholandchiku100425a1.jpg

350tulipholandchiku100424e1.jpg

350tulipholandchiku100424b1.jpg

350tulipholandchik100430a9.jpg


2010.05.15 08:00 | チューリップ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2971-e695ec88



