Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

スイセン ピピット

スイセン ピピット

ヒガンバナ科    スイセン属
原産地       地中海沿岸
球根植物

このピピットも、今年の秋は大人買いして、
群生しているイメージで植え付けてみたい・・
丈も花もイメージよりも大きく感じたけど、
びっしり植え付けると、小さくコンパクトになるかな・・

透き通るような、透明感のある明るい黄色も・・
花のカップがだんだん白くなると、書いてあったけど・・
花全体がだんだん白っぽく、ますます透明感が増し・・
青空によく映える、うつむき加減の花姿が・・

グリーンのとってもお気に入り・・


350suisenpipit100423a1.jpg


350suisenpipit100423d1.jpg


350suisenpipit100423c1.jpg


350suisenpipit100430b1.jpg


2010.05.12 20:00 | 球根植物 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2967-e9f9964c



