Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

スイセン タリア

スイセン タリア

ヒガンバナ科      スイセン属
原産地         地中海沿岸
球根植物

この水仙は、昨年の秋ことしの春を思い描いて、
白い清楚な水仙で、もちろんあまり丈のない品種を、
鉢植えにしてお試しで植えてみたタリア・・

これは、とっても気に入ったので、
今年の秋は大人買いして植え付けたいと思う・・
写真ではなかなか解りつらい、花弁の質感とか、
葉っぱとのバランスとか、実際に見て写真以上に好みだった・・

透明感のある、ちょっと細身でとがった花弁と・・
真っ白な色合いの、房咲きなので花数も十分な花姿が・・

グリーンのとってもお気に入り・・


350suisentaria100423b1.jpg


350suisentaria100423d1.jpg


350suisentaria100423a1.jpg


350suisentaria100430a1.jpg


2010.05.12 08:00 | 球根植物 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2965-421bfb89



