Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

チューリップ ガボタ

チューリップ ガボタ

ユリ科    チューリップ属
原産地    地中海沿岸
耐寒性球根植物

球根を植え付けるころには、ガーデニングのシーズンは終わり、
なにも花がなくなってしまう頃・・
翌年の春を思って、球根を選ぶのが楽しみ・・

その年によって、マイブームがあるようで、
写真を整理していたら、より良くそれがわかることがある・・
今年は、なんだか咲いているのを見たら、
分裂気味、あれもこれも統一感なく、思いつくまま・・

ここ数年はブルー、ブラック系がマイブームだったようだ・・
ブルーパーロットブルーダイヤモンドカイロや、
写真におさめていない、黒っぽいチューリップが多かった・・

このガボタはほとんど同じ状態で、今年も咲いた・・
もちろん植えっぱなしの崩れた鉢の中で・・

とってもシックな大人びた色合いの花が・・
咲き進むにつれて、ますますシックに・・
大人びた少女が本当の大人になって、
ますます魅惑的になる・・という雰囲気が・・

グリーンのとってもお気に入り・・


350tulipgabota100423z1.jpg


350tulipgabota100423c1.jpg


350tulipguruda20100430a1.jpg


350tulipguruda20100425a1.jpg


350tulipguruda20100430z2.jpg


2010.05.09 20:00 | チューリップ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2960-04325db5



