Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

チューリップ タルダ

チューリップ タルダ

ユリ科    チューリップ属    
原産地    地中海沿岸  
球根植物   原種系ミニチューリップ

家が川縁のせいで、普通の丈のチューリップは、
鉢植えで置く場所を考え考えて置かなければ、
満開のなるとすぐに、ぽっきりと折れてしまう・・

考えなくても良い様に、ミニ丈の原種系のチューリップを、
選んで植えるようにしている・・

様々な原種系を色々と試してみるけど、
このタルダは、いくら家でも丈がなさすぎ・・
ミニ過ぎる気がするけど・・

鮮やかな黄色と縁取りの白がとってもかわいい・・
咲き進むと丈も伸びてくる、ミニすぎる花姿が・・

グリーンのとってもお気に入り・・


350tuliptaruda100425h1.jpg


350tuliptaruda100425f1.jpg


350tuliptaruda100425c1.jpg



2010.05.08 20:00 | チューリップ | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

これ いい~っ

かわいいし僕の好きな黄色

先の尖った花びらと小ぶりな感じが
たまらなくいいですねー

2010.05.09 21:51 URL | YPK #- [ 編集 ]

こんばんは・・YPKさん・・

久しぶりですね・・
ここのところ、観葉はお休みして、
球根植物を一気にアップしてと、
頑張っています・・

とってもかわいいです、だんだん伸びてくるのが良いんです・・
もう終わってしまったけど、葉っぱは
ふさふさに茂ってます・・

2010.05.09 22:08 URL | グリーン・YPK さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2958-45d0548d



