Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

スイセン オブダム

スイセン オブダム

ヒガンバナ科    スイセン属
原産地       地中海沿岸
耐寒性球根植物

ムスカリも水仙もとっても丈夫で、
ほとんど手間いらずで、植えっぱなしで大丈夫という、
お手軽さから、場所をふさぐのに良いと思う・・

それでも、好みの激しい私には、嫌いな品種もある・・
好きでも、川縁で風が強い家では、
茎が折れてしまうほどの、重い花は向かない・・

オブダムは昨年はじめて植え付けてみたけど、
写真ではとっても魅力的に見えたけど、
花が八重でとっても大きくて、重くて倒れてしまった・・
これは全く家向きの水仙ではなかった・・

とってもゴージャスな感じで、とっても大きな花で・・
花弁の裏は魅力的な、グリーンが入っていて、
豪華で存在感のある水仙がよければ・・
とってもいいと思う・・


350suisenobudam100413z1.jpg


350suisenobudam100413a1.jpg


350suisenobudam100413b1.jpg


350suisenobudam100420a1.jpg

2010.05.07 20:00 | 球根植物 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2956-c66b25b2



