Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ムスカリ

ムスカリ 

ユリ科    ムスカリ属
別名     ルリムスカリ(瑠璃ムスカリ ) グレープヒヤシンス ブドウムスカリ
原産地    地中海沿岸または南西アジア
多年草    耐寒性球根

毎年、チューリップの周りに、小さな鉢植えにと、
色々なムスカリを植えてみて、気にったら、
大人買いしてびっしりと、植えてみたいと思う・・

これまでなかなか、これはと思うムスカリに、
出会わなかった、気にいっても・・
これがびっしりと思うと、暗くなるような色合いだったり・・

この淡い白から水色へのグラデーションの、
レディブルーは出会ったと思った・・

とっても淡い水色の色合いが・・
春の他の華やかな色合いともぴったり・・・

今年のムスカリの一番のお気に入り・・

もちろん、普通のムスカリ アルメニアカムも、
毎年変わらぬ、かわいい花を咲かせてくれたけど・・

 
350musukariladyblue100413b1.jpg


350musukariladyblue100423z1.jpg


350musukari100403z1.jpg


350musukari100408c1.jpg


2010.05.06 20:00 | 球根植物 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2954-db93eddd



