Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

カタクリ

下線文下線文カタクリ     片栗

ユリ科     カタクリ属
原産地     日本  中国  朝鮮半島
多年草

今年は、いわゆるスプリング・エフェメラルと呼ばれる、
春一番に咲いて、消えてしまう花は、
冬が暖かかったせいか、早く咲く準備は出来たいたようで、
順調に咲いたけど、咲いた後から雪が降ったり、
とっても寒くなって、かわいそうだった・・

数輪庭の中で、とっても春らしい日に一斉に咲いて、
その後は次々と咲く予定が、一輪も咲かなかった・・

たった数日咲いた、カタクリの花は、
いつもの年のように、とっても魅力的で、
花を覗き込むととっても個性的な模様がはっきり見えて・・

春いちばんのグリーンのとってもお気に入りでした・・


350katakuri100408c1.jpg


350katakuri100408b1a.jpg


350katakuri100408d1.jpg


350katakuri100408a1.jpg


2010.05.03 20:00 | 山野草 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2949-43abf5e9



