Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

チューリップ アンシラ

チューリップ アンシラ

ユリ科     チューリップ属
原産地     中央アジア
多年草     オランダ生産

このミニチューリップは昨年植え付けたものではない、
以前植え付けていた鉢の植えに、うっかりセイヨウギョリュウ「ロゼア」
鉢を置いていたら、たくましくもその中からも、
器用に鉢をよけてなかなかきれいに咲いた・・

さしずめど根性アンシラとでも呼ぼうか・・
とっても早咲きの品種だけど、鉢が邪魔したのか、
ちょっと遅れて、普通の早咲きと同じくらいに、
それは二年目の虐げられた環境のものとは思えない・・

とっても鮮やかで明るい花姿で・・

グリーンのとってもお気に入りでした・・


350tulipminiansira100405d1.jpg


350tulipminiansira100405a1.jpg


350tulipminiansira100405z1.jpg


2010.04.30 20:00 | チューリップ | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

へ~!
こんなチューリップもあるんだ。
初めて見ました。
売ってます? 普通に?

チューリップなんて、とか、オーソドックスな花をなめてましたが、じつはやっぱりメジャーなものにはいいとこがあるし、じつは奥が深い。
最近そう思うようになってます。

2010.04.30 23:37 URL | みーまりぽん #- [ 編集 ]

こんばんは・・みーまりぽんさん・・

家は川縁なので、普通の丈のチューリップは、咲くが早いか、折れるのが
早いか・・
なので、ミニ丈の原種系ばかり選んでいます・・

普通に、アンシラはホームセンターに
売っています・・
この秋は、普通のじゃないチューリップ見てください・・
とっても魅力的なものが、いっぱいありますから・・ぜひ・・

収集癖に火がついても、小さいですから大丈夫です^^

2010.05.01 22:18 URL | グリーン・みーまりぽん さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2946-e5847fc4



