Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

フィランツス フェアリー

フィランツス フェアリー

トウダイグサ科     フィランツス属
流通名         フィランサス
原産地         熱帯アジア
非耐寒性常緑多年草

とっても細かい葉っぱが魅力的な、フィランツス フェアリー・・
葉色がとっても魅力的な観葉植物・・
私の中での植物分類ではで・・

実際には観葉コーナーでは見たことがない・・
どちらかというと園芸コーナーの瀟洒な寄せ植えコーナー、
といったところでよく見かける・・
見かけるけど、実際苗を手に入れるにはとっても苦労する・・

雑草のコミカンソウのよく似ているけど・・
葉っぱの色合いやふわふわ感は雲泥の差で、
ちょっと他には、見当たらない魅力がある・・

写真にもなかなか撮りつらいのか、
あまり写真に撮っていない・・

その微妙なパープルグレイ?とでもいうような、
やわらかい色合いのやわらかそうな葉姿も・・
その葉の間に咲くかわいい花もその後の実の姿も・・

すべてがグリーンのお気に入り・・


350firantusfeari0608a1.jpg


350firantusfeari0608b1.jpg


350firantusfleari4a1.jpg


2010.04.29 08:00 | 葉っぱ  ハーホ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2943-9af6a96d



