Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ヒポエステス

ヒポエステス

キツネノマゴ科   ヒポエステス属     
別名         ソバカスソウ
原産地        マダガスカル  
多年草

観葉植物の中でも、とっても派手な色合いの葉っぱ・・
とっても目立つので、グリーンのイメージの観葉植物とは、
なんだかちょっとイメージが違うけど・・

その別名の、そばかすの様な点々が葉っぱに浮き出て、
赤い葉に濃い緑のツブツブも、緑の葉に赤いツブツブも・・
とってもくっきり目立つ、独特の葉姿が・・

グリーンのお気に入り・・



350hipoesutesuaka1a.jpg


350hipoesutep0208f1.jpg


350hiposirisa1c.jpg


350hiposirisa3a2.jpg



2010.04.18 08:00 | 葉っぱ  ハーホ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2927-2cc4e6ee



