Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

パンドレア フイリ

パンドレア フイリ

ノウゼンカズラ科     パンドレア属
別名           南天素馨(ナンテンソケイ)
原産地          オーストラリア
非耐寒性常緑蔓性低木

パンドレアは観葉植物としてではなく、
園芸植物、花を楽しむ植物として、苗を売っていたり・・
100円均などでは、ミニ観葉としても売られている・・

私はもっぱら、葉っぱを楽しむ観葉として、
斑入りのパンドレアの苗を長くのばして楽しむ・・
耐寒性がないので、寒くなるとすぐに枯れてしまう・・
家の中に入れても、なかなか上手くは育たないけど・・

とってもおしゃれな斑が入った、
ちょっと光沢のある、おしゃれな葉っぱが・・

グリーンのとってもお気に入り・・


350pandoreag2a.jpg


350pandoreag3b.jpg


350pandoreag4d.jpg


2010.04.15 08:00 | 葉っぱ  ハーホ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2923-8b9357ca



