Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

トラデスカンティア シラナモンタナ

トラデスカンティア シラナモンタナ

ツユクサ科     トラデスカンティア属
別名        ホワイトベルベット  シラユキヒメ(白雪姫)
原産地       メキシコ
常緑多年草

ほかのトラカンとはちょっと雰囲気が違う・・
その葉っぱはふかふかの綿毛につつまれたような、
とっても不思議な感じのする葉っぱ・・

そしてほかのトラカンと違うところは、
花もとってもきれいで観賞価値があるということ・・
くっきりはっきりした色のピンクの花が、
モコモコの葉っぱの間から咲く・・

そのとっても個性的な葉姿も・・
ふわふわの葉っぱときれいなピンクの花の、
とっても不思議な組み合わせの時も・・

すべてがグリーンのお気に入り・・


350simorantana930c1.jpg


350trakansimorantanha1k.jpg


350simorantana927b1.jpg


350trakansimorantan1y.jpg

2010.03.28 08:12 | 葉っぱ  タ ート | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

あれ?
コメ送信したつもりだったのに消えてた~

同じトラカンでも、これなんかは多肉植物扱いされてますよね。
100円ショップでも見かけたことあるんですが、いまのところ育ててみたことないです。
花はかわいいし、連れて来てみようかなぁ。
丈夫でしょうか?

2010.03.28 20:13 URL | みーまりぽん #- [ 編集 ]

こんにちは・・みーまりぽんさん・・

まさしく、多肉系ですよね、カサカサの感じで・・茎がそんな感じ・・
とっても丈夫です、外でもここでも
根っこは残って元気ですから・・
ただ、姿が多肉のようにカーブして、なかなか整いませんけど・・
毎年、とっても元気です・・

ぜひ、お勧めします・・

ここは、今朝、屋根に雪が積っているんです、まだ真冬みたいな降り方なんですけど・・どうなっているんでしょうね 0@0

2010.03.29 08:29 URL | グリーン・みーまりぽん さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2903-53269de3



