Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・

スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ソフォラ リトルベイビー

ソフォラ リトルベイビー

マメ科      ソフォラ属
別名       ソフォラ・ミクロフィラ メルヘンノキ(メルヘンの木)
原産地      ニュージーランド゙   チリ
常緑小高木 園芸品種

木の感じや樹形はコロキア コトネアステルと似ていると、
私はいつも見て感じているけど・・
一切の植物的には関係がなさそうだけど・・
イメージで植物を見てしまう私は、血縁関係があるように思ってしまう・・

そのとっても個性的にジグザグに折れながら、
細い茎をのばして、広がっていく樹形も・・
そのジグザグの枝についている、かわいい豆科特有の、
丸みを帯びた小さな葉姿も・・

すべてがグリーンのお気に入り・・


microfirag2a2.jpg


microfirag5a.jpg


microfirag6a2.jpg


microfirag8a2.jpg
スポンサーサイト

2010.03.23 08:00 | 葉っぱ  サーソ | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

確かに似てます。と言うか、間違えてコロキアコトネアスターを買ってしまいました。ちょっと汚くすくすく育っていますが…。

2010.05.12 15:32 URL | No.3 #- [ 編集 ]

こんばんは・・No.3 さん・・

すみません、全然コメントに気がつかなくて・・
怪しい書き込みかと、思っていました・・

そうですね、コロキアコトネアスターって、くすんですごい色になりますね・・木の形もすごくて・・
とってもかわいいとは言えなくなります・・よね・・

これに懲りず、またコメントくださいーー

2010.05.16 20:03 URL | グリーン・No.3 さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2897-1ad7d86c



