Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

シッサス・シュガーバイン フイリ

シッサス・シュガーバイン フイリ

ブドウ科    シッサス属
別名      パーセノシッサス シュガーバイン フイリ
原産地     オランダ
半耐寒性常緑蔓性多年草

斑入りマニアの私にとっても、とっても魅力的な、
オシャレな斑入りのシュガーバイン・・
グリーン一色のシュガーバインよりちょっと気難しい・・

枯れてしまいはしないけど、あまり茂らず・・
泣かず飛ばず、観葉出来る状態でなくなる・・
更新すると、上手く斑入りにならず、
グリーン一色もどきになったり・・

とってもオシャレなシュガーバインより、
さらにオシャレで、瀟洒な鉢によく似合う・・
明るい色合いの流れるような葉姿が・・

グリーンのとってもお気に入り・・

350sugarpinefu0218b1.jpg


350sugarpinefu0218c1.jpg


350sugarpinefu0218d1.jpg


2010.03.03 08:00 | 葉っぱ  サーソ | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

斑入りがあるんですか?!
知らなかったーーー
ものすごく欲しいです!
探してみます~~~

2010.03.03 12:21 URL | nen #- [ 編集 ]

こんばんは・・nenさん・・

最近は、よく見かけるようになりましたから、
比較的手にはいりやすくなりました・・
瀟洒な鉢植えは、とっても高いですけど・・
私は、もっぱらポット苗ばかりですけど・・

2010.03.03 17:41 URL | グリーン・nen さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2877-fb9ad89f



