Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

シッサス・アマゾニカ

シッサス・アマゾニカ

ブドウ科   シッサス属
原産地    熱帯アマゾン
常緑蔓性多年草

シッサスは観葉植物として、とっても多くの種類がある・・
先にアップした、グレープアイビーも、正確にはシッサス・グレープアイビー・・
といった方がよかったかも知れない・・

蔓性で垂れ下がる感じが、とってもオシャレな感じで、
雑貨屋さんとかインテリアショップなどでも、
とってもよく見かける観葉植物・・

その中でもアマゾニカはとっても個性的で、
青みを帯びた、エキゾチックな不思議な色合いも・・
細身の葉っぱを次々とつけて、どこまででも伸びて行く、
そのとどまるところ知らない、旺盛さも・・

グリーンのとってもお気に入り・・

350sisasamazonika9c.jpg


350sisasamazonika9b1.jpg


350sisasamazonika90927o1b.jpg


350sisasamazonika91004a2.jpg


350sisasamazonika9p.jpg



2010.02.28 08:00 | 葉っぱ  サーソ | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

シッサスって種類がいろいろあるんですね。
家にはシュガーバインがいます。
室内なので徒長しちゃってますが(汗)

2010.02.28 14:35 URL | nen #- [ 編集 ]

こんばんは・・nenさん・・

シュガーバインは、耐陰性がすぐれていると思う・・いつまでも変わらぬ葉姿を楽しんでいますけど・・
家では・・締めて締めてますけど・♪

2010.02.28 20:18 URL | グリーン・nen さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2874-001225e8



