Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

シェフレラ トライアンギュラス

シェフレラ トライアンギュラス

ウコギ科    シェフレラ属
原産地     東南アジア
非耐寒性常緑低木

とってもユニークな形の葉っぱで・・
とってもお気に入りだけど、なかなか出会うことが出来ない・・
耐寒性がないのでここでは冬越しに成功したことがない・・

とっても伸びがいい低木なので、
上にではなくて、どちらかと言うと四方に、
長く伸びていき、あまり形よくはならないけど・・

ちょっとユーモラスな感じがする、葉っぱの形も・・
その葉っぱの中に微妙に浮き上がる、葉脈の模様も・・
自由奔放に伸びて行く、木姿も・・

グリーンのとってもお気に入り・・

350traiangyurasu81018a2.jpg


350sankakuba1017og1.jpg


350toraiangirasu80917a2.jpg


350toranangurasu80925a2.jpg

2010.02.27 08:00 | 葉っぱ  サーソ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2873-b9747536



