Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ザミア プミラ

ザミア プミラ

ザミア科   ザミア属
別名     ヒロハザミア  メキシコソテツ
原産地    メキシコ
半耐寒性常緑小低木

ツヤツヤのとっても厚みのある、ライム色の葉っぱ・・
ソテツの仲間なので、とっても丈夫で、
育て易いあまり姿の変わらない観葉植物・・

小さく、作り物のように小さく育てて、
変わらぬ姿を楽しむのも、とってもいいけど・・

とってもおきな葉っぱに育てて・・
広いあまり何もないフローリングの部屋の窓辺で、
日の光に葉っぱを透かせて見たり、葉っぱの影を楽しんだり・・
そういう、とっても大きなザミアを育てるのが・・

グリーンの憧れのお気に入り・・

350zamia1113g1.jpg


350zamia1113ag1.jpg


350zamia80225dn1.jpg


350zamia80225bc1.jpg


2010.02.22 08:00 | 葉っぱ  サーソ | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

始めてみる植物です。
日に当たった姿も素敵ですけど艶のある葉が魅力的ですね~

2010.02.22 11:19 URL | nen #- [ 編集 ]

こんばんは・・nenさん・・

大型の観葉として、とっても見ごたえがあるんですが、家ではちまちまと小さなものをいっぱい置いているだけで、広いショウルームのようなところに置いた方が、映える観葉です・・

家のは、小さいですけど・・ね♪

2010.02.22 19:39 URL | グリーン・nen さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2868-ef254397



