Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

コロキア コトネアステル

コロキア コトネアステル

ミズキ科    コロキア属
流通名      コロキア ワイヤースター   コトネアスター
原産地     ニュージーランド
常緑低木

とっても小さな葉っぱが、目立たないけどかわいい・・
葉っぱもだけど、枝の伸び方が独特で、
耐寒性は申し分なく・・
ある程度大きく育っているけど、花はまだ見たことはない・・

外で冬越ししているので、とっても伸びが良い木だとあるけど・・
ノビノビとのびる時期が短いのかもしれない・・

なにわともあれ、とってもじょうぶな・・
枯れ枝のような、ひし形の小さな葉っぱも・・
ジグザグと個性的にのびていく木姿も・・

グリーンのとってもお気に入り・・

350korokiag4a.jpg


350korokiag1a.jpg


350korokiag1b.jpg


2010.02.19 08:00 | 葉っぱ  カーコ | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

う~ん。南の国には不思議な植物がいっぱいですね。
ミズキ科は知っていてもこんな植物は始めて見ました。ってグリーンさんのところに来ると知らない植物だらけなんですけどねww

2010.02.19 09:46 URL | nen #- [ 編集 ]

こんにちは・・nenさん・・

観葉も園芸も山野草もすべて、毎年、新種、新顔ラッシュなんです・・
毎年、私のツボのものを次々と欲しくなって・・
良いことに、ここは寒いンです、枯れちゃうことがシバシバ・・
また耐寒性を確かめ、雪害を確かめ少しづつ、
とっても小さく育ててます・・

毎年、尽きることがない見たことのない植物に、
日々翻弄される日々です・・
冬は、その記録した写真を見たりして・・

2010.02.19 12:03 URL | グリーン・nen さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2865-06277b96



