Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ゴシキセリ

ゴシキセリ   五色芹

セリ科     セリ属
別名      ゴシキセリ・フラミンゴ アケボノゼリ 
原産地     日本~東南アジア  オセアニア
常緑多年草   園芸品種

ここではちょっと湿り気を帯びたところに、
どこにでも生えている、雑草・・山野草で食べられるけど・・
雑草として生えているものは、とってもアクが強く、
ちょっと私には食べられないけど・・

とっても丈夫で毎年元気に花よりも目立つ、
とっても目立つ色合いの葉っぱを楽しませてくれている・・

寒さにもとっても強い丈夫さも・・
花よりも目立つ、とっても鮮やかなピンクの色合いも・・
そのピンクが徐々に濃くなってくる過程も・・

グリーンのお気に入り・・

gosikiseri3g1.jpg


gosikiseri1g1.jpg


gosikiseri2g1.jpg

2010.02.14 08:00 | 葉っぱ  カーコ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2860-4367af99



