Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

コウモリラン

コウモリラン    蝙蝠蘭

ウラボシ科     ビカクシダ属
別名        ビカクシダ
原産地       豪州   ニューギニア
常緑多年性シダ   着生植物

小さいときは葉っぱの形も色合いもかわいくて、
青々としていて、とってもかわいい観葉植物だったけど・・

今は長く大きく数十cmにもなって、垂れ下がって・・
暖かくなると、玄関先に出していると、
必ず、これ何?と不思議がられ・・
気味悪く思われる、観葉植物・・

とっても丈夫でこれから先も、どれだけ伸びて、
どんな不気味になっていくのか、予想もつかない・・
ちょっと楽しみでもあることが・・

これからのグリーンの楽しみ・・


350koumoriran0224a1.jpg


koumorirang2a.jpg


350koumoriran1116a.jpg


koumorirang3a2.jpg


koumorirang4a2.jpg


2010.02.10 08:00 | 葉っぱ  カーコ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2856-21318f89



