Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

クリスタルグラス

クリスタルグラス

カヤツリグサ科   フィシニア属
別名        フィシニア
原産地       南アフリカ
多年草

このクリスタルグラスも正式な名前は、
属名のフィシニアだけれども・・
流通名はその葉っぱの感じからつけられていると思う、
クリスタルグラスの方が、親しみやすく、
そして覚えやすいと思う・・

数年前、このブログが縁で大きな鉢植えを、
手に入れて、毎年株分けしたりして元気に育っていた、
そして、小さいけど私のツボの花も咲いていた・・
ところが去年はあまり調子がよくなくて、
鳴かず飛ばず状態になっていたけど、
冬を越すとどうなっているか・・

そのちょっとカサカサと乾燥したような、
薄い毛に覆われたような、細くカールしたような葉っぱの感じも・・
独特の色合いのグリーンと縁取りの白の組み合わせが・・

グリーンのとってもお気に入り・・

350crestalglass506a.jpg


350kurisutaruglass1.jpg


350cristalglass71017a2.jpg


350crestalglass506a1.jpg


2010.02.04 08:00 | 葉っぱ  カーコ | トラックバック(0) | コメント(1) |

コメント一覧

サイト運営を始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
まだコンテンツの少ないサイトですが、少しずつ増やしていきたいと思っています。
http://art.link-z.net/rand/link/register
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
突然、失礼しました。qFk

2010.02.04 12:14 URL | 相互リンクのお願いです。 #YPvSHZGg [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2850-d82e2a61



