Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

カラテア

カラテア

クズウコン科   カラテア属
原産地      ブラジル
常緑多年草

とっても熱帯植物と言うイメージがあるカラテア・・
以外と耐寒性もある、そして何より耐陰性もある・・
長い間同じところに置いておいても、
ずっと変わらずに綺麗な葉っぱがそのままでいる・・

観葉植物のなかでも、とっても扱いやすくて、
それでいて存在感のある葉っぱなので、
部屋のインテリアとしてもよく見かける・・
その種類はとっても多くて、よく似ているものが多いけど・・

どの種類でも、そのとっても不思議な葉模様も・・
とっても魅力的な模様の色の組み合わせが・・

グリーンのお気に入り・・

350karatelia1b.jpg

350karatia1b.jpg

350majestika9c.jpg

350majestika9b.jpg


350karatelia80611a.jpg


2010.01.26 08:00 | 葉っぱ  カーコ | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

これ

スゲ~ッ いい~

マランタに似てますが、カラテアなんですねー

ほんとマランタとカラテアパッと見、区別付かないですよね
さらに従兄弟にクテナンテとかもいますし・・・

でもカラテア属が一番多いのかなー

2010.01.26 22:07 URL | YPK #- [ 編集 ]

('-'*)オハヨ♪・・YPK さん・・

マランタとは私も区別がつきません、
タグと二つ並ぶとこれはマランタって
解るんですが・・微妙ですね・・

どちらも、とっても丈夫です・・
そこがお気に入りです♪

2010.01.27 08:24 URL | グリーン ・YPKさん へ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2841-f1a7bec9



