Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

オレガノ

オレガノ

シソ科    ハナハッカ属
別名     ハナハッカ  ワイルドマジョラム
原産地    ヨーロッパ地方
多年草

オレガノにも様々な種類がある、雑草のようなものも・・
私のように、観葉植物としても十分価値あるものも・・
花オレガノのように、花のように見えるガクが、
魅力的で、花と同時に楽しめるものまで・・

もっといろいろな種類を観葉として、楽しんだ気がするけど・・
花の時期は他の花の写真におわれて、
写真を撮っていないことに、気がついた・・

以外と耐寒性に難があるオレガノは、
観葉として小さく楽しんで、その後外で大きくして、
そのまま冬越し出来ないということが多い・・

オレガノ全般のちょっとシルバーかかった、
とってもシックな色合いの葉色も・・
花のように見える葉っぱやガクも・・
その葉っぱの間から咲く、小さなピンクの花も・・

グリーンのとってもお気に入り・・

オレガノ ディタニーオブクリート
350oregano20a1.jpg

350oregano20a3.jpg

オレガノ ケントビューティ
350oreganonoha1b.jpg

オレガノ ミクロフィラ
350oreganomikurifira90724a2.jpg

350oreganoa1b1.jpg


2010.01.23 08:00 | 葉っぱ  アーオ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2837-4c4dd0e4



