Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

アローカシア・アマゾニカ

アローカシア・アマゾニカ

サトイモ科  アローカシア属
原産地    東南アジア
常緑多年草

アマゾニカはアローカシア ローウィーとサンデリアーナ をかけ合わせて、
作られた、園芸品種だということだけど・・
植物園の温室でしかローウィーは見たことがなく、
サンデリアーナは写真でしか見たことがないけど・・
ほんと二つの良いとこ取りで、魅力的な観葉になっていると思う・・

アマゾニカはミニ観葉やハイドロなどでもよく見かける、
とってもインテリにすると映える観葉だと思う・・

とっても怪しげな光沢の葉っぱの感じも・・
ヒラヒラとうねっている感じと白い葉脈の組み合わせも・・

グリーンのとってもお気に入り・・

350arokasia29a.jpg

350arokasia1a.jpg

arikasiag1c.jpg


2010.01.16 08:00 | 葉っぱ  アーオ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2830-bc163a20



