Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

アスプレニウム・ニダス・フィンブリアツム

アスプレニウム・ニダス・フィンブリアツム

チャセンシダ科   アスプレニウム属
別名        島大谷渡り
分布        熱帯~亜熱帯地方
多年草       シダ植物

このシダだけど、ツヤツヤでとってもはっきりした色合いの、
とっても魅力的な葉っぱの感じは、
今までにはない、シダの感じで・・

とっても気に入っているけど、うっかりすると、
あっという間に水切れになっていて、
シダにしては、なんだか水管理が出来ない・・
いつもいつの間にかなくなってしまう・・

だけど、またどこからか見つけてきてしまう・・
そのとっても生き生きしたライム色の葉色も、
つるつるとした蝕感も・・

グリーンのお気に入り・・

350asuprenyum9c.jpg

350asuprenyum9b.jpg

350asuprenyum9p.jpg

2010.01.12 08:00 | 葉っぱ  アーオ | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

プスティック葉っぱ 第2弾

これ見目はソフトな感じするけど
結構硬いですよねー 最初、うちに届いたとき
触ってみてビックリしたよな 残念だった様な
でも結構、強健で次から次に葉っぱでて

とっても きれいなグリーンですよね

2010.01.12 12:46 URL | YPK #- [ 編集 ]

こんばんは・・YPKさん・・

小さく仕立てないと、かわいくないかも・・以外と、丈夫そうなはっぱで、
ヒラヒラではなかったですよね♪

色がとっても綺麗です♪

2010.01.12 18:59 URL | グリーン・YPK さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2825-57bbec83



