Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

アジアンタム スノーフレーク

アジアンタム スノーフレーク

ワラビ科   アジアンタム属
原産地    ブラジル
常緑多年草

斑入りの葉っぱの好きな私、以前からアジアンタムの斑入りは、
意外なことに、山野草のお店でよく見かけていた・・
そこにはとってもマニアックな斑入りの植物を置いている・・
かなりフサフサとして、とっても高価で、
育てきる自信もなく、その高価さに驚いて、
手を出す気にもならなかった・・

昨年、12月に入ってからはじめて行った花屋さんで、
ポット苗で見つけた時は、なんだか思わず一人で、
うれしいーと言ってしまうほど・・

幸い、耐寒性がないと思ったけど、
以外と寒いここでは、かなり暖房をするので、
とっても元気で、乾燥もしないようで、
とっても元気で、葉っぱはフサフサと買ったときのまま・・

普通のアジアンタムより、斑が入っているからなのか、
とっても淡いグリーンにに見える・・
フサフサのオシャレな葉姿が・・

グリーンのとってもお気に入り・・

350ajyantamufu91202a.jpg

350ajyantamufu91202e1.jpg

350ajyantamufu91202f1.jpg



2010.01.10 08:00 | 葉っぱ  アーオ | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

これ いいっすね~

アジアンタム系はいつでも手に入る気がして
後回しになってますが、コレはいい!

私の後回しグリーン も一つ・・・・
ポトス持ってないんです(笑)


エンジョイいいなー


そんな言ってると流行が過ぎて手に入りにくくなったりして

2010.01.10 23:58 URL | YPK #- [ 編集 ]

そ、そういえば私も普通の、ポトスは持っていないかも・・

エンジョイより、ステータスがいいですよ・・とってもお気に入りなんです・・アップしたら、ブログに報告に行きます・・(^ー^* )

2010.01.11 09:40 URL | グリーン・ YPK さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2823-9deec9ad



