Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

アジアンタム

アジアンタム

イノモトソウ科   ホウライシダ属
和名        カラクサホウライシダ コバホウライシダ
原産地       熱帯アメリカ
非耐寒性観葉植物  常緑シダ植物

とっても涼しげな葉っぱのシダの観葉植物・・
春先から夏によく見かけるけど、すぐ乾燥したり、
水を遣りすぎると、根ぐされさせてしまう・・

葉っぱが一度チリチリになってしまうと、
二度とその葉っぱは再生しない・・
刈り込んだら、また小さめだけど葉っぱが出てくるけど、
なかなかフサフサにはならず・・
とっても私にとっては、気難しく感じる・・

そのとっても細やかな、水をはじく羽のような・・
とっても軽やか感じの葉っぱが・・

グリーンのとってもお気に入り・・

_350ajantamgd.jpg

_350ajantam2gf.jpg

350ajantam4a1.jpg

2010.01.08 08:00 | 葉っぱ  アーオ | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

遅ればせながら新年おめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になり、本当にありがとうございました。
今年もよろしくお願いしま~す。

何かと気がかりなこと、たいへんなことがあると思いますが適当に息抜きしながら無理しないようにして下さいね。

グリーンさんの観葉植物一挙公開の季節ですね。楽しみです。

2010.01.08 19:31 URL | 卯の花 #Xlf.8pIU [ 編集 ]

こんにちは・・卯の花さん・・

こちらこそ、遅ればせながら・・
おめでとうございます・・

昨年は、とってもいい思い出が出来て、また違う季節同じような感性の方と、山を巡りたいという・・
とっても芳醇?な楽しみを見つけてしまいました(^ー^* )

観葉をとりあえず写真整理を兼ねて、
まとめてみようと、思っていますがなかなか思うように、写真が見つかりませんーー+

2010.01.09 10:13 URL | グリーン ・ 卯の花  さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2820-08165432



