Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

アスパラガス・ナナス

アスパラガス・ナナス

ユリ科    アスパラガス属
和名     シノブボウキ  セタケウス
        アスパラガス・プルモーサス’ナヌス’
原産地   南アフリカ
常緑蔓性多年草

食用のあるパラガスの仲間だそうだけど、様子はちょっと違う・・
常緑の蔓性とあるけど、ナナスは地植えにしたことがなく、
ハイドロで水栽培のようにすることが多い・・

観葉植物は好きだけど、冬場はなかなか管理が大変・・
ミニ観葉で水に浸して栽培できるハイドロは、
収集癖のある私には、向いている栽培方法だと思う・・
コンパクトに管理しやすく、飾り易い・・
小さな小物雑貨の収集癖のある私にはぴったり・・

このアスパラガスの中でも、一番といっていいほどの、
とっても細やかで涼しげな葉っぱは・・

グリーンのとってもお気に入り・・

350asuparagasu927a.jpg

350asupar1.jpg

350asuparakaro1.jpg

2010.01.07 08:00 | 葉っぱ  アーオ | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

ナナスは高校の時かって

すぐ枯らしちゃいました~
このフサフサ・フアフア感いいですよね

2010.01.10 23:46 URL | YPK #- [ 編集 ]

これもとっても丈夫なんですが、
馬鹿でかくなるので、もっぱら
ハイドロです・・

2010.01.11 09:37 URL | グリーン・ YPK さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2819-f37a9c07



