Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ペルシカリア・ミクロケファラ

ペルシカリア・ミクロケファラ

タデ科     ペルシカリア属
原産地     ヒマラヤ
多年草

このペルシカリア・ミクロケファラには、二種類ある・・
とっても丈夫で、寒さ暑さにも強くて、
地植えにしていたら、とっても大株の背が高く、
花はとっても小さくて目立たないけど・・
小さい花が好きな私は、とっても気に入っている・・

そして周年楽しめる、とっても不思議な色合いの、
くすんだような色合いの、まさしく私のツボの葉っぱ・・
シルバードラゴンは葉っぱのシルバー目立つ品種・・
レッドドラゴンは葉っぱの赤味が目立つ品種・・
どちらも花は全く区別はつかないけど・・

そのとっても細かいけど、とってもかわいい花姿も・・
とっても複雑な模様が入る、渋い色合いの葉っぱも・・
その二種類の葉っぱが、だんだん紅葉して紅くなり、
シルバーなのかレッドなのか、解らなくなるその過程も・・

グリーンのとってもお気に入り・・

350karisiaredragon91120a2.jpg
350karisisilver90924o1a.jpg
350kasiaredragon91127d1.jpg
350karisisilver90903a2.jpg
350karisisilver90903a1.jpg


2009.12.26 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2808-6ca94332



