Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ヘクソカズラ

ヘクソカズラ  屁糞蔓

アカネ科    へクソカズラ属
別名     サオトメバナ(早乙女花)  ヤイトバナ(灸花)
分布      日本 朝鮮半島 中国
蔓性多年草

とっても気の毒な名前ではあるけど、
最近ではその名前だからこそ、
なんだかよけいかわいいかも・・
そう思える様になって、別名で呼ばなくてもいいわと思う・・

そのとっても目立たなくて、いつ開いたのか、
解らないようなかわいい花姿も・・
プツプツとしたキュートな蕾も・・
花後のツヤツヤの実が、だんだん色が変わってきて、
しっかりした飴色になっていく過程も・・

グリーンのお気に入り・・

350hekusokazura91109a2.jpg
350yamanoimo91202b1.jpg
350hekusokazura91109b1.jpg
350yamanoimo91202d1.jpg
350hekusokazura90903b1.jpg
350hekusokazura90903a.jpg

2009.12.22 08:00 | 花後、実 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2805-02fa6089



